スポンサーサイト


新国立競技場の一層目の客席が作られて始めていた(2017年9月2日訪問) #新国立競技場 #国立競技場

IMG_8156.jpg


 今月の初めに新国立競技場の建設現場に行ってきました。更地の頃から
何度も霞ヶ丘には行っているのですが、客席が作られ始めているのを見て
ようやくここに競技場が建つのだという実感が沸いてきました。

 当初案が撤回されてから再コンペを経て工事が始まったので当初の予定より
大幅に遅れた関係で更地の期間が長かったせいかもしれませんが、客席が
作られ始めると急速にここの景色も変わっていきそうです。


IMG_8159.jpg


 新国立競技場の一層目は客席の傾斜が緩いのではないかという指摘がなされて
いますが、確かにこの傾斜は緩いです。五輪後に陸上トラックが撤去されて球技専用の
競技場となったら一層目の前のほうは試合が見難くなってしまう可能性もありそうですね。


IMG_8173.jpg


 東京体育館側から絵画館が見られるのも今のうちですね。競技場の工事が進むと
絵画館は隠れてしまいます。


IMG_8168.jpg


IMG_8166.jpg


 新国立競技場内の事務所に「『技術』と『絆』を世界へ発信!」との標語が掲げられて
いました。新国立競技場の工事と言えば先日長時間労働が大きな問題となりましたが
作業員がこの標語を実行できるような環境をぜひ整備して欲しいと思います。


IMG_8130.jpg


IMG_8219.jpg


 これだけクレーンが林立している風景はなかなか見られないですよね。今しか
見られない貴重な景色です。
スポンサーサイト
Twitter
プロフィール

pretty_radio

Author:pretty_radio
ツイッターでニュースや時の話題に関することをつぶやいています。このブログでは新国立競技場について一観客の立場から感じたこととを色々書いていきたいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
