

2017年最初の新国立競技場建設地訪問(2月11日訪問) #新国立競技場 #国立競技場

 昨日(2月11日)に新国立競技場建設地に行ってきました。新国立競技場着工後
初訪問です。

IMG_2599.jpg

 更地の時に植えられていたクローバーは剥がされて工事車両が入っていたのを
見て本当に着工したのだと実感しました。更地の期間が長かったので工事が
始まったというニュースを見てもなかなかピンとこなかったので。

 新国立競技場をめぐってテレビのワイドショーなどに大きく取り上げられていた
ことを思い出しました。今こうやって工事が行われているのを見ると感慨深いです。
今は豊洲市場移転議論が盛り上がっているので、新国立競技場の報道されることも
ほとなんど無くなりましたが、淡々と工事が進んでいる感じです。

IMG_2581.jpg


IMG_2542.jpg


IMG_2571.jpg


 まだ構造物は何もないですが、ここに巨大な競技場が建つんですね。絵画館が
新国立競技場の敷地を挟んだ反対側から見られるのも今だけです。

IMG_2604.jpg


IMG_2539.jpg


IMG_2528.jpg


 この場所に何もない風景を見ることができるのも残りわずかなので、しっかり
目に焼き付けたいと思います。


Twitter
プロフィール

pretty_radio

Author:pretty_radio
ツイッターでニュースや時の話題に関することをつぶやいています。このブログでは新国立競技場について一観客の立場から感じたこととを色々書いていきたいと思います。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
